オンライン英語

★ブラウンの英語教育

次期学習指導要領が目指す英語力を身につけるには、従来の英語学習では対応できません。そして、今後の入試では、ますます英語力が求められることが決まっています。

ブラウン(集団指導・個別指導)では、日本人講師による英語授業とネイティブ講師によるオンライン・レッスンを連携させることで、次期学習指導要領にしっかりと対応できる英語学習を提供します。


★次期学習指導要領が目指す英語の4技能

従来の英語学習は、長文読解(読む力)とリスニング(聞く力)を重視してきました。次期学習指導要領ではここにスピーキング(話す力)とライティング(書く力)を加えた4技能の習得が求められることになります。

ブラウンでは、日本人講師の授業で「読む力」と「書く力」を指導し、ネイティブ講師のオンライン・レッスンで「話す力」と「聞く力」の習得を目指します。

★ブラウンだからできるオンライン英語!

ブラウンのオンライン英語は単なる英会話ではありません。日本人講師の授業で学習した内容をもとに、ネイティブ講師のオンライン・レッスンを受ける(※)ので、基礎知識を持った上でオンライン・レッスンに集中して取り組めます。

※日本人講師の授業とネイティブ講師のオンライン・レッスンは、教材・授業内容が連携しています。


★受講できるオンライン英語は2講座!

◎教科書準拠講座(中1~中3)…中学校の教科書に準拠した学習を行います。

対応教科書→「ニュークラウン」、「トータルイングリッシュ」、「サンシャイン」、「ニューホライズン」、「ワンワールド」、「コロンブス」

◎英検対策講座(小3~高3)…英検5級~2級の取得を目指します。

学年に関係なく希望する級の合格を目指していつからでも始められます。5級はアルファベットから指導するので英語学習が初めてという生徒でも大丈夫です。準2級と2級は「2次面接対策講座」もご用意しています。3級の2次面接は、通常のオンライン・レッスン受講だけで十分対応できます。

★オンライン英語の体験レッスン〔1回のみ:体験レッスン料1,000円(税別)〕

オンライン英語の体験レッスンを受付中です。体験レッスンは「日本人講師の授業」は行わず、「ネイティブ講師のオンライン・レッスン」のみとなります。レッスン内容は相談の上決定いたします。詳細はお問い合わせください。