進学塾ブラウン

進学塾ブラウンは、小4~中3を対象にした集団指導コースです。阪急電鉄「門戸厄神駅」から徒歩3分です。駐輪スペースが広く自転車での通塾も安心です。自習室を完備しているので、授業の前後や授業日以外も塾を利用できます。通常授業の他、教育情報提供のための各種保護者会や、生徒を対象としたイベント講座や説明会に積極的に取り組んでいます。

◆小学生コース(小4~小6)

小学生コースは「算数・国語」と、「パズル道場」・「言語表現」を併用する形を基本スタイルとし、思考力や作文力の向上にも努めています。

当塾の小学生コース「算数・国語」は複数曜日から都合の良い日を選んで通塾できるので、他の習い事との調整や振替授業がしやすいことも特徴です。

小5・小6は英語(選択)も開講し、2018年度から学校で新たに始まる次期学習指導要領に対応した学習を行います。受講生全員で英検の取得も目指します。小学英語では、デジタル教材を活用し、リスニング演習も豊富に行っています。

※中学受験には個別指導で対応いたします。

◆中学生コース(中1~中3)

中学生コースは地元の兵庫県第2学区での高校入試を目指し、入試から逆算したカリキュラムで授業を行います。

複数科目指導でバランス良く実力養成を図ります。ブラウンの中学生コースでは、デジタル教材を活用し、授業の高品質化・効率化を実現しています。

成績上位生を対象とした、「難関Sコース(英語・数学)」には、他塾生の参加も受け付けています。

私立高校入試、公立高校の推薦入学・特色選抜のための対策もお任せください。